【PC】残念なディスプレイと格闘

驚きの白さのサブディスプレイ。

 

【PC】また買ってしまった (2)

 

 

 

本当になんとかならないのか、ディスプレイ側を調整しようとしても

調整できるところが少なくて(というか項目すら無くて)お手上げ。

 

MMのサブディスプレイだけの話なら、グラボのユーティリティアプリから設定が可能。

NVIDIA コントロール パネルだ。

 

その中のデスクトップ カラー設定の調整の中のデジタル バイブランスが標準だと50%になっているので

そいつを少し上げてみると、発色が良くなる。

 

デジタル バイブランス

デジタル バイブランスの設定

 

上げすぎると目が痛くなるので注意。

コレのおかげでなんとか我慢できる色味に落ち着いた(妥協した)んで、

この件はクローズしようと思ったけど

ProBookの画面を表示すると酷い色になって現実に引き戻されるw

 

 

(この時は12/1夕方)

どうする?

ブラックフライデーセールはもう数時間しか残ってないぞ?

このディスプレイはヤフオクにでも流して、また買うか?

メインで使っているAcoutoの17.3インチFHDだったら大丈夫そうな気はするけど、25K円と結構高くなる。

他に無いか探したら、15.6インチ、FHD、端子左側、VESA穴あり、sRGB 100%というのが見つかった。

 

 

元々安くて不安になるがw

応答速度も3msと今まで使っていたディスプレイの5msとは違うので、同じ液晶パネルではないだろう。

メインの17.3インチは応答速度3ms。

それに加えsRGB 100%というのは大きい。

パッと見、欠点が少ない。

給電ポートがMicro USBだったりベゼルが分厚かったり という程度で。

 

・・・・。

 

突撃ーッ!

 

 

 

 

後からまた調べていたら外見が全く一緒なので多分同じ製品と思われる物を発見。

 

 

コイツ、給電がType-Cからになってる。

どっちが正しいんだ?

あとスペックも微妙に違う。

応答速度、コントラスト比、重量など。

 

 

買ったディスプレイの説明をちゃんと読んでいたら・・・

 

やっぱりOTGやないかい!

やっぱりOTGやないかい!

 

つまり給電はType-C。

 

騙 さ れ た

 

MicroUSBだと思って慌てて給電用のL字型ケーブル買っちまったよ・・・。

せっかく変なケーブル買ったのにw

 

付属品に給電に必須となるMicroUSBケーブルが含まれていない時点で疑うべきだった。

 

ま、いっか。

 

 

ブラックフライデー祭りの余波か、配送時期が注文から数日かかることになっている。

仕方ないか・・・。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です