【PC】メモリの詳細を調べる (1)

そういえばちゃんと調べたことがなかった。

 

今、何処のチップを採用していてどんな速度で動いているのか。

 

 

 

 

HWiNFOでもある程度調べられるけど、量、規格、SPDの値、クロック及びタイミングぐらい。

充分だと思っていたんだけど、チップのメーカーがわからないなぁ。

最近のメモリはヒーロシンクで隠れちゃうから。

(冷やすためではなく、チップを隠すため という説があるけど、案外ありえるかもw)

 

 

早速CPU-Zをインストール。

なんか普通のダウンロードの近くに、(GIGABYTEの)AORUSシリーズ用に

カスタムバージョンとかがあるんですけど。

気になったのでついでに落としておくw

 

 

まずは最初に16GB(8GB x2)を増設したメモリ。

【VMサーバ】パワーアップ (7) -それをやるなら-

 

SpecTekかよ・・・

SpecTekかよ・・・

 

豆知識

 

 

気を取り直して、その後購入した16GB。

こっちはヒートスプレッダが付いているし、Signature Premium Line Seriesというシリーズで

普通のメモリとは違う感じを醸し出している。

だって しょうがないじゃない

こっちはMicron

おお。こっちはMicronだ。

 

プレミアムを謳う以上、SpecTekのようなクズチップは使わないってことか。

パトリオットはずっとなりを潜めて(?)いて、最近Amazonで見かけるようになったのは良いんだけど

SpecTek見ちゃったからなぁ・・・信用できなくなってしまったぞw

 

メモリの総合を見ると

 

なんかオカシイ

あれ?Frequencyってそんな値だっけ?

というかオカシイ絶対オカシイww

 

 

SpecTekのせいじゃねぇの?(不信感丸出し

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です