【VMサーバ】パワーアップ (7) -それをやるなら-

何を血迷ったのかCPUの交換をしてしまったYO$HI。

 

【VMサーバ】パワーアップ (6) -処理性能-

更に調子に乗って横道に逸れる。

 

 

 

 

やっぱり8GBだと物足りないよね?

 

 

パトリオットのメモリ

8GBのメモリを2つ

 

珍しくパトリオットのメモリが売っていたので、思わず購入。(安かったし)

Patriot Signature Line Series(PSD48G213381)

 

それにより4+4+8+8で24GBになった。

VMの中には色々検証するものもあるので、多めにメモリを割り当てられる。

 

取り付けるだけ。

挿すだけなので作業はすぐ終わる・・・かと思いきやw

 

ラッチが硬い!

手を入れられる空間が狭いから余計に。

 

元々付いていた4GB×2を外して作業した方がやりやすい・・・と思ったけど

こっちも硬い。

 

思った通り、外した方が作業がしやすかった。

 

当然挿すときも硬いので慎重に力を加えていく必要があり、疲れた・・・('A`)

 

PC起動したらなんの問題もなく24GBと認識されて快適に動いている。

良きかな良きかな。

 

 

To Be Continued

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 衝動買い タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です