【VMサーバ】パワーアップ (11) -音-

YO$HIが非常にこだわる部分。音。

 

【VMサーバ】パワーアップ (10) -排熱-

 

 

 

さてどうするか。

決まっているのは

スピーカーは1系統なので、DELLノートで使っているEDIROL UA-1EXのINPUTに入れる

ということだけ。

 

さぁ

  1. 安いUSB DACを買う?
  2. PC裏のLINE OUTからオーディオケーブルを伸ばす?
  3. HDMIの音声出力を使う?

 

まず3番目。

追加費用はないが、安物ディスプレイに付いているスピーカーなんて使うものじゃない

ということで消え。

 

DACを繋ぐにしても置き場所がない(・・・事もないけど)

・・・というか探すのがメンドクサイ(何

 

 

というわけで、3.5mmステレオミニプラグ - RCA(L/R)で3mのケーブルという選択をした。

面倒だったから評価と値段を見てパパッと購入(雑

 

3mって結構な長さだな

UGREEN 3.5mm ステレオミニプラグ to 2RCA(赤/白) 変換 ステレオオーディオケーブル

 

13,380個の評価って凄まじいなww

 

 

中身

やっぱり長いな3m・・・

 

ケーブル自体はたいして珍しいものでもなく、太すぎず しなやか。

BELDEN 8412のケーブルを基準にしてはいけないw

やや余るけど足りないよりは良いのでOKOK。

 

オンボードのオーディオ+長いアナログケーブルでどんな音かと思ったけど

 

アレ?結構マトモな音が出てるぞ?

OKOK。これで充分だ(・∀・)

 

 

To Be Continued

 

カテゴリー: PC, オーディオ/ビジュアル, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です