【VMサーバ】パワーアップ (10) -排熱-

ズルズルと続くこのシリーズw

 

【VMサーバ】パワーアップ (9) -HDMI切替器-

 

 

 

もうちょっとだけ続くんじゃ

ケース内の熱源が増えたので、なんとかしよう。

 

普通サイズの背面ブラケット(フルハイト)なら、FANが付いて排熱するタイプのがあるんだけど

ロープロファイルだとそういったFANが見つからない。

あー、そもそも電源をどこから取るかって問題もあるな。

 

じゃぁせめてスリットが入ったブラケットに・・・これもすぐには見つからず

なんやかんやあってようやく発見。

 

長尾製作所!

長尾製作所 通気口付 ロープロファイルPCI用ブラケット 4枚セット N-PCI SLIT LP

 

長尾製作所ってケースやそれに準じる金属パーツを多く出しているイメージがある。

なのであるはずと信じて探したw

 

 

加工は流石!綺麗

日本製!

 

何の飾り気も無い無骨なパーツだけど・・・だがそれが良い。

 

自然排気

自然排気

 

当然自然排気になってしまうけど、グラボのFANが回っていて対流する(よな?)だろうし

熱が排出されているのは手で確認したので大丈夫でしょう。

 

 

To Be Continued

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です