【VMサーバ】パワーアップ (4) -ディスプレイ-

まだまだ続くVMサーバのパワーアップ。

 

【VMサーバ】パワーアップ (3) -ストレージ-

ゲームをするようになると、もはやVMサーバとは呼びにくいんだけど気にしない。

VMサーバは今までVNCで繋いでいたのでディスプレイは必要なかった。

今回の用途では流石にVNCは無理。

 

 

 

 

DELLノートのサブに使っているディスプレイがmini HDMIだけど2系統あるので

そのまま使いましょう。

 

サブディスプレイ購入

 

長めのHDMI-mini HDMI(L字型コネクタ)のケーブルも購入済みなんだけど

納期が2日ぐらい遅く、ひとまず余っているケーブルで仮接続。

 

これでディスプレイ側で切り替えればOKという目論見だった(過去形

 

このディスプレイ、普通のディスプレイと違ってボタン1つで入力を切り替えることができない。

OSDを出して、専用のサブメニューに入って、入力を切り替えて とか

めんどくさいったらありゃしない。

 

ボタンはコチコチ五月蠅いし、UP/DOWNのボタンが上下逆だし!(上のボタンを押すと下がるw)

 

 

ケーブルが届く前に心が折れた。

これダメだろ。

 

 

切替器かなぁ・・・。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です