【マウス】Logicool G703hのカーソル遅い病

使い心地がすこぶる良いマウス G703h。

 

【PC】メインPC&サブPC 大幅にパワーアップ (5) -その他 2-

 

 

 

ある1点を除いては。

 

マウスのスリープが解除された直後に何故かカーソルが超鈍足になるのだ。

【PC】新メインPC -トラブル-

ワンテンポ置いて設定したDPIで動くんだけど、そのワンテンポの間がかなりイラッとする。

 

ググってみると結構みんなぶち当たっている問題のようだw

いくつかやり方はあったけど、万人が直るわけでもないらしい。

 

ひとまず試してみよう。

 

この遅い病とは関係なく、事前に設定を変えていた部分がある。

自分でDPI切り替えボタンを押してイラッとしないように、使わない設定は全部消してある。

 

G HUBを起動して

 

対象のマウスを選択

対象のマウスを選択(クリックできる面積が広すぎるw)

 

左上にある

 

このアイコンをクリックする

このアイコンをクリックする

 

消した後の画像だけど

色々試した結果、自分的に最適だった1600のみを設定している

 

これで直ってくれるかと思ったんだけど、直らなかった。

 

 

 

 

実際に設定をして解消したのが以下の手順。

 

G HUBを起動して

 

設定

歯車マーク(設定)のアイコンをクリックする

 

右下の方の「オンボードメモリモード」をオンにする

右下の方の「オンボードメモリモード」をクリックしてオンにする

 

オンにした瞬間、カーソルがめっちゃ遅くなる。

デフォルトだと(多分)スロット1はプロファイル1になっていると思う。

 

青い文字をクリック

プロファイル1の青文字をクリックする

 

選択が出てくるので、一番下の デスクトップ デフォルトをクリックする

選択が出てくるので、一番下の デスクトップ デフォルトをクリックする

 

プロファイル1からデフォルトに変わる

プロファイル1からデフォルトに変わるので、オンをクリックしてオフにする

 

あとは閉じてOK。

 

これで直るはず!

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です