【DIY】Thermalright AssassinX 120 SEのクリップを作ってみた

Domino用に買ったAssassinX 120 SEがまだ取り付け前なので、クリップを作ろう。

二重反転ファンをやるかどうかは置いといて。

 

【PC】Thermalright AssassinX 120 SEのファン

 

 

 

 

まずはジックリと観察。

 

難易度はそれほど難しくは無さそう。

細かい曲げあって、ペンチの取り回しがちょっと面倒かも。

微妙な角度の曲げがあって、虎徹 Mark II同様そこで歪みそう。

使用する棒は虎徹 Mark IIより多そう。残り1本しかないんだけど・・・。

 

 

ま、とりあえず作ってみましょう。

 

 

完成

はい。できましたー(40分

 

作っていてわかったのが、純正クリップも結構歪んでる

キチッとしていれば左右対称になるはずなんだけど、ズレてるw

 

 

これはアレだね。

 

 

伝家の宝刀

 

 

 

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

 

 

最初の曲げに失敗して5mmほど無駄にしたけど、残った長さは約180mm。

残念ながら1本から1組は作れない。

そして在庫が尽きたのでどうしようもない。

 

カテゴリー: DIY, PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です