【PC】Thermalright AssassinX 120 SEのファン

先日VMサーバ2(仮称)用に購入したCPUクーラー、Thermalright AssassinX 120 SE。

 

【PC】VMサーバ2(仮称)構築の準備

 

 

 

 

 

中身のチェックをしている時に気づいた。

 

コイツも逆回転だった

安っぽいファンだなぁ。コイツも逆回転ファンだ

 

AssassinX 120 SEの商品説明を見るとファンの型番はTL-C 12Cとある。

 

ちなみに二重反転ファンに使用したのはTL-C12

兄弟っぽい。

TL-C12の方が防振ゴムが付いていたりして豪華だけど。

 

逆回転ファンを探したときには目に付かなかったな。

なんでだろ。

一応ファン比較リストに追記しておくか。

 

 

!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最大回転数は1500rpm(TL-C12) / 1550rpm(TL-C12C)で違うんだけど、

風量は最大66.17CFM、ノイズも25.6dBAと全く同じ

そもそも50rpmなんて誤差レベルだ。

 

二重反転ファンにピッタリじゃないか!

 

残念なのがTL-C12Cに防振ゴムがない事。

あと500円高くても良いので防振ゴム付きモデルを出して便宜を図ってほしい。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です