【メインPC】メモリ増強 (3)

メインPCのメモリを32GB→128GBに増強してやろう計画。

32GBのメモリはまだ高い・・・。

 

【メインPC】メモリ増強 (2)

 

 

 

というわけで、UEFIの画面で現状でのメモリの稼働状況をチェック。

 

やっぱりSPDは 2133MHz

Corsairメモリの定番(?)2133MHz

 

 

で、電源を落として購入したメモリをまず2枚装着。そして起動。

 

予想通り64GBで3200MHz

予想通り64GBで3200MHz。ちゃんと1.2V

 

OKOK。この流れでどんどん行っちゃうよ?

また電源落としてメモリを2枚挿し、合計4枚&最大搭載量128GBになったところで電源ON。

 

予想に反して128GBで3200MHz

予想に反して128GBで3200MHz

 

予想では2666MHzになると思っていたんだけど・・・。

特に何の問題も無く1.2Vの3200MHzで動いてくれたから文句はない

良い仕事してますねMicron(・∀・)

 

 

しかし残念ながら速度が上がったとか全く感じられない

元々極っ速PCだからなぁ・・・。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です