【メインPC】剥き出しのメモリ

メインPC用に購入したメモリ。(引っ張るなぁ・・・このネタw)

 

【メインPC】メモリ増強 (2)

 

 

 

 

写真の通り

 

イマドキっぽくないヒートスプレッダ・レス

イマドキっぽくないヒートスプレッダ無し

 

定格で動かすのであれば不要という自信の現れだろうか。

確かにオーバークロックするようなメモリじゃないけど。

もっとクロックの低いCorsairのメモリですらヒートスプレッダが付いているのに・・・。

まぁCorsairのはXMP=3200MHzでブン回るからかもしれない。

 

 

大丈夫なんだろうけど不安だ。

 

 

なんか良いものはないかとAmazonを物色していて発見。

 

 

 

これだけ見てもなんだかわからないw

 

(多分)メモリスロットのラッチ部分に取り付けるクーラー。

 

何 変な物作ってるんだCorsair ww

 

欲しくなってしまうじゃないか。

 

Vengeance用に設計と書いてあるけど、余程 背の高いヒートシンクが付いているメモリでもない限り

装着できる模様。

DDR3に とも書いてあるけど、確かスロットの大きさはDDR4と一緒のはず。

これまた問題なく装着できる模様。

FANは60mmで25mm厚だと入らないということだけど、交換はできる模様。

 

欲しくなってきた模様。

 

 

 

 

当然買ってしまうワケだ

そして購入に至る

 

ブリスターパッケージで開けたら持ち運びが面倒になりそうだったので、

お楽しみは自宅に戻ってから(・∀・)

 

 

同じようなのをG.Skillも作っているんだね。

小さいサムネイルだとメガネにしか見えなかったw

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です