【メインPC】USB HUBの買い換え

何か知らんけど勝手に半死したUSB HUB。

元々怪しい中華製なので、充分活躍したように思える。

 

不便なのと、いつ完全沈黙するかわからないので、買い換えることにする。

 

 

 

 

例によってAmazonで物色。

条件はケーブル一体型じゃない7ポートぐらい必要ということぐらいか。

ケーブル一体型でも1.5mぐらいだったら良いけど、大抵1mなんだよなぁ。

1mだと届かない。

 

 

というわけで、まぁこんなもんで良いでしょ的に選んで購入。

 

ORICO

ORICO USBハブ

 

オリコってオリエントコーポレーションの事か?(多分違う

 

中身はこんな感じ。

 

まぁ普通の構成ですな

HUB本体と、USBケーブル、電源アダプタ

 

パッと見(Amazonの写真も)は良い感じに見えるけど、実物はプラスチッキーで軽い。

凄く安っぽい。

 

最近の流行なのか、各ポート事にON/OFFスイッチが付いている。

 

 

ボタンの高さがマチマチ

ボタンの高さが違うw

 

これを設置するのは結構大変で、メインPCをどけてラックの下に潜り込んで

あーだこーだやるんで、ヘタすると後で身体が痛くなる。

 

とりあえず全部繋いだぞ ということで、USB機器の認識は1つずつやりたいから

おお、こういうときに個別の電源スイッチが生きてくるわけだ。

 

 

・・・・・あれ?

挿してもなんも起きない。

 

配線と電源をチェックするが何も光らない。

バスパワーでも当然動かない。

 

初期不良掴んだか。

 

 

腹立つなぁ・・・ソッコーでAmazonの返金手続き

その後またHUB探しをしなくてはならなくなった。

面倒だなぁ・・・。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 買い物 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です