【メインPC】USB HUBの買い換え (2)

午前中にクロネコの営業所で配送手続き。

 

端末(ネコピット)にQRコードをかざすだけで、あとはよろしくやってくれるのが便利すぎ。

 

 

 

 

(話は昨日に戻って)

同じ会社のモノはもう買わない(結構色々あるんだがw)ことにして、他を探す。

外見が違っても同じような部品配置だったりして、コレ実は中身一緒じゃね?と疑わしく思える。

 

特別良いわけでもないけど、ケーブル一体型にして50cm延長ケーブルを使う手もあるけど

あんまり延長はしたくないんだよなぁ。USB 3は色々とシビアなので。

そもそも今までのケーブルを撤去するためにスパイラルチューブを外すのが面倒(本音

 

 

次に選んだのがコレ。

 

atolla USBハブ電源付き

 

この写真というかCGのように、青いポート(USB 3.0)が4つ、白いポート(USB 2.0)が3つ、

赤いポート(充電用)が1つ という変則的なHUB。

 

実際のところUSB 3.0で使っているデバイスは2台

だったらUSB 2.0が混じっていても問題ないよね ということで選定された。

 

 

atolla

簡素な箱

 

本体、ACアダプタ、USBケーブル、他

本体、ACアダプタ、USBケーブル、他

 

至って普通の付属品。

 

先日のように繋いでから動かないと非常に面倒なので、所定の位置に置く前にチェック。

仕様としてはGen1なんだけど、なんとなくGen2のポートに接続してみた。

選定にあたり、最初Gen2のHUBを探してみたんだけど、多ポートの製品は存在しないっぽい。

 

PCに繋いだらいきなり認識。

ってことは、バスパワーでも動きそうだ。

安定して使うためにACアダプタ使うから関係ないけど。

 

ひとまず問題なさそう。

そのまますぐ設置してしまったので写真撮り忘れた(ノ∀`)

 

奥まったところに設置したので頻繁に個別スイッチを操作することが面倒。

なので、使うポートはONにしたままにしなくてはならない。

見えない部分だから大丈夫だな多分。

 

 

やっとUSB HUBの問題が解決した。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 買い物 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です