【PC】SATA to USB

SATAのドライブを接続してUSBで外付け仕様にするケーブル。

前に同じようなヤツを買ったんだけど、USB 2.0だったので3.0の変換ケーブルを購入。

例の出張時に必要になるのがわかっていたので。

作業量が多いのでELUTENGの2.5インチHDD外付けケースだけでは時間が係りすぎると判断。

 

 

 

 

これも例によって同じような商品が同じように見せかけて評価はバラバラで・・・

と雑多に存在する。

 

今後使うことは少なそうだし、

SSDしか使わないだろうからACアダプタは要らないし、

 

 

USB-SATAケーブル

Sabrent USB 3.0変換アダプタケーブル

 

超シンプル。

約1,100円。

他に似たような物や、もっと安い物があるけど

コイツは30,020個の評価で5段階中4.2

凄ぇw

悪い評価(しかも結構致命的な事象もあり)はあるけど、こればかりは運だ。

 

 

マルメターノ

斬新なパッケージングw

 

ケーブルマルメターノ(謎

ヘタに折り目を付けるより断然良いと思う。

 

でもコレ、無駄にコストかかってないか?w

 

 

普通の構造

いたって普通の構造

 

写真は撮ってないけど、角にLEDがあってアクセスランプになっている。

これで1,100円なら充分すぎるな。

 

仕事でも問題なく動作してくれた。

クローニングなのでアプリの動き次第だし、元がHDDなので速度は期待はしていなかったけど

それほど遅いとは感じなかった。

 

使えるので自宅に持って帰ろうかと思ったけど、

よく考えたら裸族のお立ち台 V2を持ってるし、

SATAのデバイスを外付けで使うことはほぼ無さそうだ。

 

というわけで、ひとまず田舎に置いておく。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です