【PC】USB to LAN

DELLノートは標準のポートが今時100Mbpsという酷い装備。

なので、USB 3.0から1Gbpsを使えるアダプタを購入した。

 

【DELLノート】無線 → 有線

 

 

 

Surface Pro 4(以下Pro4)は無線LAN仕様。

Dockに繋げば有線LANは使えるけど。

 

この前の出張の時にPro4を持っていくつもりだったので、有線LANが必須になった。

無線はセキュリティ的に繋ぐのがアレなので・・・。

 

というわけで、いつもの通りAmazonで物色して購入。

 

uni

uni USB ハブ LAN USB LAN アダプター 4ポート

 

 

HUB付き

有線LANだけでなく、USB HUBにもなる

 

バスパワーなので程々に。

使うのがUSBメモリだったので全く問題なかったけど。

 

 

こんな感じで

こんな感じでLANの口が開いている

 

挿したらすぐ認識。

使えるようになった。

 

しばらく使っていて、本体を握ってみると熱い

レビューの通りだ。

アルミケースで放熱している(多分)んだろうから仕方ない。

 

 

あまり長いこと使えない予感w

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です