【メインPC】半死

自宅に戻ってきた昨日。

 

まぁいつも通りNox立ち上げて普通にゲームやって、ちょっと仕事してそのままオヤスミ。

 

 

 

 

で、今日になって放っておいたゲームを動かそうとしたら動かない。

あれ、ゲームパッドが受信機を探しているように光っている。

受信機を見ると点いているはずの赤いランプが消えている。

 

差し直しても、数回点滅しただけでまた消灯。

USBの隣のポートに挿しても一緒。

 

そういえば昨日、デバイスの接続/切断を知らせる音が引っ切りなしに鳴っていた。

何かビジュアルな通知が出るわけでなく、音だけなので 不思議に思っていたんだけど原因はコレか。

 

どうやらUSB HUBの様子がおかしいようだ。

7ポートあるけど、実は4ポート+3ポートで3ポートの方が死亡したっぽい。

(4ポートの方はDACが刺さっていて、ちゃんと音も出ているので大丈夫 と判断)

 

辛うじて撮れたエラー

あんまり見ないタイプのエラー

 

ひとまずそこに刺さっているモノは外して、ゲームパッドは分岐している別のHUBに接続して問題なし。

 

機材の方を壊されたらたまったもんじゃないので、これはUSB HUB買い換えないとダメだな。

またAmazon物色か~。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です