【メインPC】GPUのベンチマーク

そういやメインPCってグラフィック系のベンチを測定したことがなかった。

 

負荷を掛けまくるゲームをすることもなく満足して使っているけど、結構古いグラボ。

 

 

 

 

発売が2014年2月。

そうか6年前か。

2014年の年末に買ったから6年弱。

 

じゃ、VMサーバのGT 1030と比較したいから3DMark行ってみようかー(・∀・)

こちらは10シリーズなので2016年~2018年前半の製品で750 Tiより3世代新しい。

 

しかしなんだってこのアプリは6GBを超えてるんだろう。

Basicでは動かせないテストは要らないんだから、もっと小さくしてくれよ。

 

そいじゃ、行ってみますか。ポチッとな。

画面が何度かフラッシュして

 

 

おや、エラーが発生しました。じゃねーよw

おや、エラーが発生しました。じゃねーよw

 

動かんのか?

スコアが0なんですが。

スコアは有効です!という文言が更に追い打ちを掛けるw(#^ω^)

 

1分考え、アンインストール

 

 

他にグラフィック性能を測るのに良さそうなアプリは・・・

と探してファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ ベンチマークを発見。

これなら良いんじゃないか。

ファイルは2GB以上あるけど、圧縮ファイルを解凍したらインストール不要で動かせるのもポイント。

 

設定は全くせず、デフォルトで実行 ※Full HD(1920x1080)・ウィンドウモード

割とヌルヌル動くな。

 

 

ぱぱぱぱー ぱーぱー ぱっぱぱー♪(いつものアレ

 

スコアは5251

スコアは5251。とても快適 だそうだ

 

頑張るじゃないか。4世代前のGPU \\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です