【仕事】出張 (2)

奈良に泊まりがけの出張。

 

【仕事】出張 (1)

 

 

 

車で移動するということもあり、いつものタブレット類も全部出動w

凄く重い。

もっとも自宅<->田舎の移動時も全部持って移動しているので楽勝と思いきや

今回は現地でのセットアップ作業用としてSurface Pro4(これも1台でかなり重い)を

持っていったから更に重い。

 

 

もっともゲームは時間が遅くなった上に疲れてたんで、ほとんできなかったけど。

 

 

前日は余裕がなくて気づかなかったけど、奈良凄ぇ

 

そこら辺にナチュラルに古墳がある

ナビでは緑の丸いものとして表示されている。

突然前方後円墳が出てきたりする。奈良凄ぇ。

 

あちこちに鹿が居るかと思ったけど居なかった(偏見

代わりに(?)結構みんな運転が荒く、隙を見せると突っ込んでくる。

細い道でマージンを取って運転しているとガンガン来る。奈良怖ぇ。

 

 

さて仕事の方は・・・クローニングが遅いとか、認証周りで変な動きをするとかあったけど

その場で対応できる程度のトラブルだったので解決。

PC高速化(メモリ16GB、SSD化)が特に喜んでいただけた。

やった甲斐があった(´ω`)

 

NASの方もセットアップとレクチャーは一通り完了。

今までと使い方が違うので、最初は戸惑うかもしれないけど、そこは慣れていってもらうように。

OneDriveをブラウザ上で使ってファイル編集とかしていたのでそりゃ遅いよ。

全部ローカルに落としてNASに移行する必要があるけど、少々難易度が高いかも。

マニュアル作ってあげた方が良さそうだけど・・・ちょっと様子見。

 

全部終わったのが18:00過ぎ。

あとはゆっくり帰るだけ。

 

皆様お疲れ様でした。

ちなみに今回の依頼主は従兄弟でしたw

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア, ハードウェア, 仕事 タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です