【ゲーム】運営に問い合わせ【幻想神域2】

だいぶ人が減ったような気がするけどプレイしている幻想神域2。

 

ちょっと前に不具合に気づき、運営に問合せした。

 

 

 

 

問題の前に、まずどういう状況・仕組みなのか説明w

 

最大5人(※)でチームを作ってストーリーダンジョンに行くのが日課の1つ。

(主に防具、経験値狙い)

俺は動かしているキャラが3人いるため、ギルメンとチームを組むのに人数が合いにくく

野良(募集をかけて知らない人)チームで消化していたんだけど

だんだん募集をかけるのが面倒になってきたw

(※) チームダンジョンは最低3人からなので俺1人でも良いんだけど、

5人の方が経験値が高いし、レベルが高いところを早く突破できるので、5人が原則。

というわけで、真剣に育てずに埋め合わせをする2人を追加で作成したのが1ヶ月ちょっと前。

 

 

で、もう1つ。

この手のゲームでよくあるタイプの スキルを5つを常時使えるように設定 することができる。

前は1セットでシチュエーションによってチマチマ入れ替えていたんだけど

以前のアップデートでセットを3つまで保存できるようになった。

 

異変に気づいたのは3週間程前。

スキルを全て外して通常攻撃のみの方が効率が良い状況があって、

スキルを登録していないセットをアクティブにして通常攻撃のみの設定にした。

で、オートで放置。

 

しばらくしてから見ると、なんでコイツ棒立ちしてるんだ?

攻撃しろよw

一応ターゲットの敵を追って向きだけは変わっている。

 

なんだよ と思いながら通常攻撃ボタンをクリック(この時はまだエミュレータを使用

 

 

あれ、通常攻撃出ないぞ?

 

 

押しても何も起きない。

マジか。割と致命的だぞコレ。

 

色々試していてわかったことは

  • セット1は問題なし
  • セット2はスキル攻撃はできるけど通常攻撃ができない
  • セット3はスキル攻撃はできるけど通常攻撃ができない
  • セット2、3にするとスキルは積極的に使うけど、全スキルが使用後のクールタイムになると棒立ち。

なんという役立たず・・・。

 

困るほど真面目に育てないけど、そう簡単に解決できそうにない問題なので

敢えて問い合わせをする(意地悪

 

さぁ、どう解決するか見物だな。

 

カテゴリー: Game タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です