【泥タブ】無いもんだなぁ

エミュレータを封じられて、仕方なく実機でゲームをしていたけど

 

性能的にはそこそこ良いはずのHTC 10が絶望的に遅い

 

 

 

 

あと、画面小さくて文字が見えないw

 

というわけで、また泥タブ欲しい病に感染した。

 

求めるスペックは

  • 8インチ
  • WXGA(1280x800)で充分
  • SoCは8コアでそこそこパワフルなヤツ
  • メモリは最低3GB
  • Android 9以上(GOエディションはダメ)

と、俺としてはかなり低め。

 

大きいのは見やすくて良いんだけど、10インチクラスのサイズはちょっと大きい。

解像度は高いとバッテリーもちが悪くなるし、描画にパワーが食われる。

SoCにそこそこパワーがないとゲームに影響が出る。

選別を誤ってHTC 10より遅かったら洒落にならんw

メモリは2GBだとアプリが使う部分が少なくなって苦しくなるのがわかりきっている。

最低でも3GB、できれば4GB欲しいところ。

あとメモリ2GBだとゲーム向きではないGOエディションになる可能性が高くなるので、

やっぱり避けたい。

 

・・・が、ないもんだなこんなスペックでも。

 

8インチクラスはエントリー向けな感じ。

GOエディションも多い。

なのでSoCも4コアなものが大半。

8コアがあった!と思ったらUNISOC SC9863Aだったり。

 

ないなー。

これは何処かで妥協しないといけないなぁ・・・。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: Android, ガジェット タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です