【泥タブ】TECLAST M40 (2) -使用してみる-

なんとなくの思いつきで買ってしまったTECLASTのM40。

 

【泥タブ】TECLAST M40

 

 

 

画面は綺麗

画面は綺麗で、今のところ問題なし

 

「今のところ」と言っておかないと どうなるかわからない中華クオリティー、

っつーか、明るい。

輝度設定を0%にしているのに結構明るい。

最大にしても「目がぁー」とならないので、単純に調整幅が狭いだけか。

 

使っていて気づいた。

この液晶、青っぽい色か、黄色っぽい色にしか設定できないんじゃないか?

微妙だ。

 

微妙だ(再

 

 

オートのスタンダードが一番良かったので、それに落ち着いた。

 

 

最初タッチ感度が悪かったけどそれは液晶保護シートの保護シート(?)を付けたままだったからで、

剥がしたら大丈夫になった。

でも超グレアなんで、この保護シートも引っ剥がす。

 

PDA工房の液晶保護シート

PDA工房の液晶保護シート

 

なんか変な色で写ってしまった。

”反射低減”と書かれているから完全にノングレアというわけではなさそうだ。

 

10インチクラスの大きい液晶は貼るのに神経をすり減らすんだけど

この保護シートはホコリの除去さえ完璧にしておけばスルッと貼ることができた。

素晴らしい。

 

タッチ感度も問題・・・ほぼ無し。

グレアの画面って指滑りが悪いけど、このシートはスルスルな指触り。OKです(・∀・)b

 

 

初期設定も問題なく終わった。

よく考えたらAndroid 10って初めて触るわ。

設定の項目がわかりにくく変わっている・・・。

なんでバージョン毎に変えるんだ。嫌がらせか。

 

 

さぁ一番の関心事、ゲーム(幻想神域2)を入れてみましょう。

HTC 10が色々絶望的だったからな。

ミドルレンジに位置する(と思われる)M40がどこまで頑張るか。

 

 

あれ?普通にヌルサクだぞ?

素晴らしいじゃないかと思った直後、ゲームが落ちたw

それ動いたことにならんだろ。

もう1回試したらやっぱりすぐ落ちた

 

やっちまったか・・・と思いつつもゲーム起動直後のデータ修復を試してみたら

問題なく動くようになった。

先日のメンテ(かその前か)で リンゴ系が超不安定になって

同じようにすぐ落ちるようになったのの対応として、

データ修復をすることだったから同じようにやってみた。

 

バッテリーの消費を抑えるためにゲーム中の解像度を落としてエフェクトや描画を最低限にする。

そのおかげか、

普通に9時間以上問題なく動く。

 

良いやんコレ(゚∀゚)

 

カテゴリー: Android, Game, PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です