【泥タブ】明るくなる省エネモード

幻想神域2をプレイしている泥タブ(HUAWEI MediaPad M5 8.4)

 

このゲームは今時の流れで放置系。

 

 

 

 

そんなわけで、スマホ/タブレットの電池消費を少しでも抑えるために

しばらく放っておくと、解像度や描画フレーム数を落とす省エネモードに切り替わる。

 

 

省エネモードから復帰するときに気づいた。

 

普通の画面の方が暗いんですけど?

 

 

今まで出会ったことのない明るくなる省電力

元々家で使う方が多いタブレットなんで、明るさはかなり下げている。

試しに通常の明るさを上げてみると、省エネモードで暗くなった。

どうやら画面の明るさは絶対値で決めているらしい。

 

ダメだろそれw

 

iPadの方は大丈夫なんだけどなぁ。

なんとなくだけど泥に対して最適化がされていないように感じる。

っつーか、明らかに遅い。

電池の消費も半端ないし。

 

カテゴリー: Android, Game, ガジェット タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です