【BlueStacks】遅い・・・ (3)【幻想神域2】

遅い。遅すぎる。

そもそもゲーム開発側からするとイレギュラーなことをやっているから強くは出られないんだけどw

 

【BlueStacks】遅い・・・ (2)【幻想神域2】

 

 

 

いや、でもブルスタより全然速いけど 泥タブでも普通に遅めだしなぁ。

電池の減りが早いし。

 

iPadOSは頗る高速。

ローディングなんて数秒だよ。

 

 

遅いのはブルスタとゲーム、どっちが悪い?と思ったけど、多分どっちもどっちだw

 

 

ゲームの方:

1つのストーリーダンジョンを3回終わらせて次のダンジョンへ というのが通常の流れ。

普通に考えたら2、3回目はキャッシュを使う方が効率が良いはず。

なのに3回とも全読み込みしているっぽい。(ロード時間が一緒なので)

プログラム自体はたいした手間じゃないだろうに。何故そうした。

 

 

ブルスタの方:

こっちは色々とツッコみどころがあるw

 

1つのVMをブルスタではインスタンスと表現している。

インスタンス毎にCPUコア数とメモリ量の割り当てを決められる。

いや、コアって嘘だよな。正確にはスレッドだろ?(4C8Tで8コアまで選べるので)

 

よくあるコピペだらけの情報では「性能が良ければ割り当てるほど快適」とか言っちゃってるけど

必ずしもそうじゃないと思う。

色々組み合わせて検証したけど、ローディングが遅い件に関しては

コア数もメモリ量も2コア/2GB以上は変わらなかった。

でも流石に1コアは苦しかったw

メモリは1GBでも普通に動くけど、ちょっと苦しい兆候があった。

なのでこのゲーム・俺のPCに関しては2コア・2GBで充分という結論になった。

 

めでたしめd

 

 

 

いや待て、ローディングが遅い件が全く解決していない

 

カテゴリー: Game, PC, ソフトウェア, 技術的 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です