【ゲーム】BlueStacks+TRAHA

最近になって知ったアプリ BlueStacks

 

Windows/macOS用のAndroidエミュレータだ。

 

 

 

 

PCの大画面で快適にゲームをすることができる というのが売り文句。

まぁ全てのゲームが動くことはないだろうし、マルチタッチを駆使するゲームは向かないと思うけど。

思いつかないけどゲーム以外にも何か使えるかもしれない。

 

ゲームコントローラーは箱コン(Xboxコントローラー)しか対応していないと言っているけど

なんか画像のリンクが切れていたりして、情報が古いような気がしてならないw

 

試してみたらXbox Oneコンは問題なく動いた。

XInputのコントローラーなら動きそう。

というかJoy To Key使えばなんでもいけるんじゃないか?

 

 

自宅メインPCにインストールしてTRAHAを動かしてみると

 

超・快・適!

 

3DディアブロもどきTRAHAが高画質にしても軽快に動く!

iPadでプレイするより快適かもw

 

まぁメインPCはCPUはパワフルだし、GPUは世代遅れだけと問題なし。

ストレージも超高速SSDなのでほぼストレスフリー。

良いね(・∀・)b

 

 

というわけで

 

田舎のDELLノートにも入れてみた(イジメ

 

本体の起動からして遅いw(ノ∀`)

 

とにかく遅い。

全てにおいてモッサリw

 

・・・が、画質類を最低レベルに落とすと、意外に動くぞ?ゲームできるぞ?

なんか昔の出来の悪いプレステのゲームみたいな感じだけど(謎

 

 

ゲームは画面をタップする前提のUIになっているから、コントローラーで全部操作することはできない。

これ、戦闘時は両手でコントローラーを操作して、

それ以外は左手用キーボードに使っているワイヤレステンキーに

色々割り当てて右手用に配備したら結構良い感じになるのでは?(・∀・)

 

問題は田舎に箱コン的なコントローラーがないってことだ。

安いの買うか。

 

カテゴリー: Game, PC, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です