【ゲーム】TRAHA

面白そうだったので、リリース日(2020/04/23)からプレイしている。

 

公式ページ

 

俺的にどれぐらいツボに入るかどうかで 今後続けるかアンインストールするかが決まる。

 

 

 

 

第一印象は、"3Dでド派手になった Diablo"w

キャラは好き嫌いが分かれるであろうリアル系。

 

 

背景とか超綺麗・・・なんだけど最高画質だと凄まじいマシンパワーを要求される。

この手のゲームに強いiPad Proであっても、若干カクつく事が。

HTC U12+(Snapdragon 845)は頑張って動くけど、電池消費量が凄いため

画面品質やフレームレートを落としてプレイしている。

推奨(デフォルト値)より1つ落とした描写でも充分綺麗に思える

ちなみにHTC 10(Snapdragon 820)は粗々でカクつきまくりの酷い有様だった。

 

 

しかし・・・字が小さい。

スマホだとキツくないかコレ。

普段スマホはスタンドに置いていて、手に持って操作するより遠いから余計に。

 

 

赤と青で陣営が分かれるという点で"太陽の塔"を思い出し苦笑い。

アレは「まさにク○ゲーである」

なんで分けて争わせたいんだろうねぇw

 

 

職業は6種類。

大柄/普通(男)、普通/小柄(女)で固定なので組み合わせが自由ではないところが残念。

普通・男で作ると、盾、双剣、弓になる。

レベルが20を超えたら自由に切り替えられるのが売りの一つ。

盾ってなんだよ と思ったら、メイス的な武器+盾 で まさにDiabloのパラw

弓が使えない職業かと思ったら強い。

高速で飛び跳ねながら撃つスキルがあるため、結構トリッキーに動き回れる。

楽しいんですけどコレw

 

 

基本オートでもイケるけど、手動の方が経験値が入るあたり純粋に操作を楽しめということか。

5つあるスキルボタンに何を割り当てるのか、スキルも派生して分岐するので

どうするかを考えて組み合わせる必要がある。

俺の場合は格ゲーやってた頃の名残でどうやって繋げていくかを主軸にしている。

・・・のは最初だけで、あとはオートwやっぱ面倒だww

 

オートは不便なところもあって、ミッションクリアしていても延々と戦い続ける。

ミッション終わったら止めてくれよ(ノ∀`)

"盾"はダメージ食らいまくって勝手にポーションガブ飲みしていたので、

その設定を切ってしばらく放っておいたら逝ってた(´・ω・`)

オート狩りすると"盾"がダメージを食らいすぎる。一番防御力高そうなのにw

 

当たり判定がおかしい。

高くジャンプをしていても下で攻撃されればダメージを食らう。ダメだろそれw

 

 

 

毎日デイリークエストをやってお腹いっぱいになってしまうので

ストーリーが先に進んでいない。

現状好き勝手に まったり遊んでいるので課金とか必要ない。

 

暇なときにチマチマ遊べそうだ(・∀・)

 

カテゴリー: Game タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です