【ブラウザ】勝手に文字が繋がる

かなり以前から気になっていた現象。

 

ブラウザの文字入力エリアに顔文字とか入れると、勝手に文字列が結合される。

 

 

 

 

ちなみに事象が発生するのはFirefoxとChrome。

IEとEdgeは大丈夫だった。

 

例えば・・・コピペでも良いので”(゚∀゚)”とか入力すると

(゚ ∀゚ )

この3つのパーツになる。※カーソルを動かすとわかる。

 

文字コードどうなってるんだ?とコピーしてテキストエディタなんかに貼り付けると

ちゃんと1文字ずつに分かれる。

なんなんだこの現象。凄ぇ迷惑(ノ∀`)

 

普段は困らないけど、顔文字をちょっと変更する時にイライラする。

(゚Д゚) → (#゚Д゚) みたいに。

テキストエディタで加工してから貼り付けるという屈辱的な操作を余儀なくされる(言い過ぎ

 

ちょっとググった程度では見つからなかった。

Chromeには半角カナの濁点でmaxlengthで正しく処理できない問題はあるけど。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です