【ゲーム】某6 オンライン と 某2

昨日からイース VI オンラインのサービスが開始された。

 

ひとまずプレイしてみないとね。元のゲーム好きだから(・∀・)

 

 

 

 

気になっているのは、元がストーリー物で終わりがあるゲームを どう進めて

いかにして長期的に課金で巻き上げるか ということ。

長期的なサービスって無理じゃないかコレ?

 

VIは結構前のゲームなんで、良い感じに忘れていたりするのであまり文句はないかな。

ただ、「コレじゃない感」を時折感じる。

あまり長くないと見たw

 

 

 

で、某2こと幻想神域2。

今日大きめなアップデートがあったのだが、入れたら

MEmuとNoxで動かなくなった。

”停止しました”と”繰り返し停止”の連続。

 

ギリギリのところで保っていたモチベーションが猛烈に下がった

 

ちなみにiPadと泥タブは動いている。(iPadはデータ復旧をしないと立ち上がらなかったけど)

起動した直後に落ちるので、なんかパッチが入ったとしても入れられない気がする。

 

バグか、なんか規制が入ったのかもしれない。

 

カテゴリー: Game, PC, ソフトウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です