だって しょうがないじゃない

なんて歌があったなぁ・・・。

 

必要だから仕方なく・・・でもないんだけどw

 

 

 

 

というわけで、

 

またまたPATRIOT

仕方ないよね(・∀・)

 

VMサーバのメモリ増強。

 

【BlueStacks】遅い・・・ (2)【幻想神域2】

 

前に買った時と同じようにPATRIOT。(今度は2枚組にした)

 

ヒートスプレッダ付き

ヒートスプレッダ付き

 

購入したのはPatriot PSP416G2400KH1

 

問題はHPのM/Bで・・・。

スペックシートではPC4-1700(DDR4-2133)で最大32GBって書いてあるんだけど

ハードウェア リファレンス ガイドでは64GBまでって書いてある。

 

どっちやねん!

 

チップセット(Intel Q170)的には最大64GBをサポートしているみたいだけど・・・。

 

ここで賭に出て玉砕するのはイヤなので、無難に8GB x2を選んでおく。

間違えて(?)PC4-19200(DDR4-2400)のモジュールを買っちゃったけど。

元々刺さっていた4GB x2もDDR4-2400だった。

 

電源落とすカバー外す4GB x2を外す8GB x2を刺すカバー戻す電源入れる問題なし。

当たり前だけど2133MHzに落とされてる。

 

これで32GBになった。

そしてRAMDiskを多めに割り当てられるようになった。

すぐ枯渇しそうだけどw

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 衝動買い タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です