【PC】思わず追加

自宅で低消費電力な処理機として色々活躍しているWeb PC。

組んだのは半年ほど前。

 

【PC】「E+」計画

 

 

 

構成に妥協はしなかったので、至極快適に動いてくれている。

 

色んな事を受け持つPCなので、ふと アレやコレ なんかをRAMDiskに移したら

もっと快適+SSDの延命になるんじゃないか?

 

メモリは32GB積んでるけど、半分RAMDiskにするとメモリ少ないよね?

注)現時点で普通に使う分には16GBで問題ありません

RAMDiskの方も16GBじゃ少し不安だし(この発想も既にオカシイ

 

メインPCやMMのようにアプリと複数インスタンスを全て入れるなんて無茶はしないので

全部で64GBあれば十分か。

安くなかったら諦めるつもりだったけど、意外と安い店を発見してしまい

思わず購入(いつもの病気

 

 

前と同じCrucial CT2K16G4DFD832A

Crucial CT2K16G4DFD832A

 

今使っているのと全く同じ仕様(型番)。

これで合計64GBになったので、32GBをRAMDiskに割り当てましょう。

 

解凍先やテンポラリファイルの出力場所として・・・ちょっと多くないか?俺。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 衝動買い タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です