【PC】マウスのベタベタ

世の中には2種類のマウスがある。

 

ベタベタになる物とならない物だ(当たり前

 

 

 

 

昔購入したサンワサプライのマウス。(MA-WBL26)

 

ノート用 安マウス

 

触ってすぐに嫌な予感がした通り

加水分解してベタベタになりやがった。

最近は全然使っていなくて、実質2年使用+3年半ぐらい予備として放置していたので、

使い続けていたらもっと早くベタベタになっていたと思われる。

 

 

そのまま封印しても良かったんだけど、以前田舎用に購入したPCの初期セットアップ時に使って

非常にイライラしたので綺麗にしちゃいましょう。

 

取り出したのは100円ショップのアルコール入りウェットティッシュ。

思えばこれが間違いだった。

 

ベタベタ度、超絶アップ。

 

更にウェットティッシュの細かいクズがくっついちゃって、大惨事

うわマジこれどうするよオイ('A`)

 

 

ここまで来たら後には引けない。

貴重な無水エタノールを使おう。

 

ティッシュだと攻撃力(?)が足りない上に被害が広がるだけなので、

水分が飛んじゃった袋入りのお手拭きを使う。

少しだけスポイトで吸って、お手拭きに染みこませて、少しずつ拭き取っていく。

 

頑張ること20分。

とりあえず”触れる状態”になったw

 

ひとまず使える状態

ひとまず使える状態に

 

俺の苦労が伝わりにくいので、ちょっと角度を変えて・・・。

 

スベスベに

マットな手触りがなくなり、スベスベに

 

使用時に人の手が触れる場所の材質をこんなのにしたらダメだろ。

R34スカイライン前期型の内装パネルもそうだけどw

 

これなら使っても良いかな状態になったので、また予備として保管しておきましょう。

 

カテゴリー: LED, オーディオ/ビジュアル, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

【PC】マウスのベタベタ への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です