【PC】冬仕様に伴い

先日酷い目に遭いつつ机を冬仕様に変更した。

腰を痛めながら。

 

ピシッ

 

 

 

そして問題になることが1つ。

ウーファーを設置する際に、低音を極力消さないようにラックを組んだ。

 

【PC】DELLノート用のスピーカー (6) -改善-

このラックにウーファーを載せることで、床面から20数cmの高さに設置される。

こたつ改の天板より下に位置するので、足下から低音を通すのが狙い。

 

・・・は良いのだが、こたつ改・冬仕様にするとコタツ布団に邪魔されて

低音が一切聞こえなくなる

ただでさえ弱いのに。

 

その問題を解消するために、設置位置を机の高さまで上げてやろうと。

 

 

・・・というわけで

 

 

いつものジョイントラック

いつものジョイントラック

 

棚板と、延長ポール24mm。

今回はこれで問題なかったんだけど、ポールの長さのバリエーションが少ないから

もう少し増やしてほしいな。

普通の+延長の組み合わせが同じ長さになってしまうのが残念なので。

 

 

高くなった

なんかバランス悪いように見える

 

・・・ように見えるんだけど、ウーファーが安物なので・・・かなり軽い。

その下の段の小さめな箱はwアロマ関係のものが入っている。

一番下は・・・何か重いものでも入れるか。

今のところ何とは思いつかないけど。

 

カテゴリー: DIY, PC, オーディオ/ビジュアル, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です