ピシッ

朝晩が冷え込むこの季節に合わせて、田舎で使っているテーブル(*1)をコタツ仕様にした。

*1 昔ながらのコタツを、そのままだと姿勢が辛いのでテーブル足を延長した。
その状態でイスを使用している。
天板が700mm四方しかないので、母方の実家に保管されていた横長の天板を持ってきて
ある程度の机の広さを確保している。
最初は良かったけど、色々やっているうちにまた手狭になってきたw
何か対策を考えないと。

 

 

 

 

で、コタツモードにするためには天板を別のところに置く必要がある。

色んなものが天板に乗っている。

載っているものを全部どかすとか半端なく面倒なんでありえない。

 

一応その対策として、電源やその他のケーブル類は簡単に切り離せるようにしてある。

VMサーバのパワーアップに伴いケーブルが増えているけど、たいした手間ではない。面倒だけどw

 

さて、ケーブルは全て抜き終わったので天板と上に載っている物を

位置を移動させることなく近くにあるベッドの上に運びましょう。

慎重に慎重に・・・

 

 

腰「ピシッ」

 

 

俺「あかん!これヤバい前兆!」

 

 

ひとまず天板を無事に移動させる。

確実に痛くなっていく腰に負担を掛けないように、コタツ布団をセット。

 

そしてまた天板を戻す・・・のに激・苦戦。

 

 

これはぎっくり腰か。

幸いなことに痛いのは体を動かしたときなだけで。

でも激痛。

 

とりあえず以前に別用で処方された塗り薬を塗っておきましょう。

 

賞味期限(?)切れてるけど!(゚Д゚)

 

カテゴリー: 健康, 雑記 タグ:  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です