オムロンンンンッッッ!! (2)

体重体組成計のアプリがイケてなくて腹立たしいぞOMRON。

 

オムロンンンンッッッ!!

 

 

 

もはやOMRONに拘る理由もないし、他社の同じような製品に鞍替えしようかと思ったけど

機材自体は問題なく使えるし、高いものではなかったにしろ勿体ないので

何か上手く管理できる方法がないか探してみる。

 

 

あ、クラウドじゃなくてPCローカルで管理できる方法があるやん!

この方法を使えば(&上手くいけば)機器が壊れるまで使えそう。

 

買った当時は、他に何も購入しなくて良いNFCがスマホに付いているから

それで良いよね と判断していたけど、

アプリがこんなに酷い(クラウド管理&ダウンロード不可)なんて

思っていなかったので、完全に誤算だったw

もう1つの正攻法は、USB接続のNFC通信機を使ってPCに取り込むというもの。

ちゃんとマニュアルにも載っている。

 

って普通さ

スマホとPCでアプリが全く別物で、データの管理方法も違う

なんて思わないよね。

それぞれを行き当たりばったりで作ったんじゃないか?

こんな仕様にGO出した人(ry※以下毒を吐きまくり

 

というわけで、Amazonでポチる。

 

オムロン USB通信トレイ HHX-IT3【ウェルネスリンク対応】

オムロン USB通信トレイ HHX-IT3【ウェルネスリンク対応】

 

専用装置なだけにボッタクリ価格かと思ったら善良的。

2,000円でお釣りが来た。

 

中身

樹脂製で軽い。安っぽいw

 

実際安いんだから文句言うな俺。

専用のアプリも必要。

いつまでリンクが生きているかわからないけど・・・

 

 

 

ちゃんとMac版も用意してくれている。

 

このアプリを入れて、取り込むボタンを押して、

通信トレイを体重体組成計のところまで持っていってNFC部分に当てるとPCに取り込まれる。

ケーブルの長さが全然足りなかったので、部屋に転がっていた延長ケーブルを使用。

問題なし。

 

 

なんだこっちの方が断然使いやすいやん。

OK。これなら満足だ。

 

カテゴリー: ガジェット, 健康, 雑記 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です