柔い・・・

先日購入した防湿庫。

 

【カメラ】ついに・・・

 

 

 

置く場所が限られているから、PCラックの上に置いたんだけど

ダイソーのジョイントラックなのでポールが細く、めっちゃグラグラする

 

 

不安なので、ラックを換えることにした。

 

有名どころのアイリスとルミナスを調べてみたら

棚板めっちゃ高っ!というか部品全般の値段跳ね上がってないか?

 

セット物を買うにしても良いサイズがないんだよなぁ・・・。

(元は幅450mm x 奥行250mm x 高さ700mm※延長ポール使用)

 

頑張って探していたら望んだそのままの物を発見。

ニトリのスチールラックだ。

 

 

凄ぇ・・・。高さがちょっと低いだけでほぼ望み通りだ。

高さも3cmぐらい下がるだけなので影響はほとんど無いでしょう。

なにより素晴らしいのが値段。

税込み1,518円。

 

あれ?ダイソーのジョイントラックは・・・

棚板2枚:600円

スリーブ(2セット):200円

ポール(4本):400円

延長ポール(4本):400円

合計税込み1,760円だ。

 

ニトリの方が安いやん!

ポールも太くて頑丈そうだし。

ただPCを置く都合上、真ん中辺に棚板が入れられないから強度は落ちる。

 

というわけで、近所のニトリに行ったら運良く売っていたので買ってきた。

 

 

 

スチールラック(LT)

スチールラック LTシリーズ

 

一番上の棚板はポールの一番上に取り付けることは決定しているので

下の棚板の位置の調整になる。

PCを斜めにして取り出せれば良いので、それほど下げる必要は無かった。

 

防振ゴムも移植

防振ゴムも移植

 

やっぱり真ん中の棚板がないからグラグラするけど、まぁ許容範囲でしょう。

 

メタルラックやルミナスと互換があれば補強バーが入れられるけど、どうなんだろう。

調査してみますか。

 

カテゴリー: DIY, PC, ガジェット, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です