遠隔リセット装置 (2)

荷物が届くまでに、色々予習をしておきましょう。

 

遠隔リセット装置 (1)

 

 

 

ザックリとした構想

  1. 外からブラウザでのアクセスなり専用APIを作るなりで、リセット命令
  2. それをトリガーにしてスイッチON
  3. PCにリセットがかかる

 

こんな感じで(雑

 

 

電源はM/BにあるUSBピンを使う。

ハングしている=電源は入っている

なので動くんじゃないかと。

 

 

命令を受けて指定したピンから出力。

Lチカと同じ原理で。

 

電流が流れるとリレーが動いてリセットスイッチON!

という感じd・・・・・ん?

 

何か引っかかったのでリレーの仕様書を見る。

 

内部

やっぱりそうだよね

 

リセットスイッチってただの短絡だから、リレー電源(5Vか3.3V)と繋がっちゃマズいよね。

なんかLEDの時と勘違いしていた。

 

俺が求めているのはリレーではなかったw

 

 

またやらかしてしまった。

必要なのはフォトカプラか。

 

また秋月で注文しなくてはw

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: DIY, PC, ガジェット, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です