【PC】新 自作機 (9) -パーツ詳細 ディスプレイとか-

ダラダラ続くぜー(・∀・)

 

【PC】新 自作機 (8) -パーツ詳細 CPUとか-

 

 

 

ディスプレイ

 

DELLノート用に購入したモバイルディスプレイ(15.6インチ FullHD)は

今までの立ち位置と変わらずサブにして、ディスプレイは新規に購入した。

 

モバイルを名乗るにはちょっと大きいだろ17.3インチは。

 

凄く質素なパッケージ

Acouto XC17 Pro 2K モバイルモニター 17.3インチ

 

凄く質素なパッケージ。

そしてやっぱりというか思ったより大きい。

 

 

ほぼ箱いっぱいいっぱい

ほぼ箱いっぱいいっぱい

 

ちょっと大きすぎたか?

いや、引かぬ。媚びぬ。顧みぬ(何

 

 

カバーが凄い

凄まじいカバーと共に出てきた

 

カーボン風の材質で、かなりガッチリしている。そして重い。

 

勿体ないなぁ。

持ち運ばないから使わないぞ俺。

 

 

付属品:スタンドとケーブル、給電用アダプタ

付属品:スタンドとケーブル、給電用アダプタ

 

アダプタ写真撮る前に出しちゃってたわ。

PDの給電に対応していて、アダプタは5V3A、9V2.22A、12V1.66Aの20W出力。

 

付属ケーブルは3本のはずが4本入ってるな。

Type-C - Type-Cが1本多いのか。

付属品は信用していなくて、いつも別途購入するから気にしない。

 

 

簡素すぎるマニュアル

もうちょっと何か書いても良いんじゃない?w

 

マニュアル中の間違いはちょっとあったけど、

この手のデバイスとしては群を抜いてきちんとしたマニュアル。

ただ字が小さい・・・(老眼

 

 

発色は自然で綺麗

発色は自然で綺麗

 

17.3インチでWQHD(2560 x 1440)なもんで、最初はちょっと辛かったけど

慣れた。

 

スペース的にはもうワンサイズ上でも良かったかも。

19インチクラスになると普通のディスプレイになってくるので、置き場に困るだろう。

これはこれで問題なしとしておこう。

 

それよりもこのディスプレイ見ていたら、サブの15.6インチの発色がおかしい事に気づいた。

結構赤いぞ?

調節しても改善されない。

あとやっぱり全体的に白っぽい。

ハズレ引いたかぁ・・・。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です