【PC】新 自作機 (10) -パーツ詳細 ケーブル-

残りはケーブル類・・・か?

 

【PC】新 自作機 (9) -パーツ詳細 ディスプレイとか-

 

 

 

HDMI - ミニHDMI

 

ディスプレイ側がミニHDMIなので、HDMIから変換されているケーブルが必要。

 

つーか、長さを問わず、この仕様のケーブル何本買った俺?w

 

ミニ側がL字型仕様

HDMI ミニHDMI 変換ケーブル 片方L型(上向き)

 

ミニ側がL字型仕様(上向き)

上向きというのが重要で、設置した奥側に曲がることで邪魔にならない というのが狙い。

もちろんディスプレイ側の端子の向きによっては下向きということもあり得る。

今まで買った3台のモバイルディスプレイは全部上向きだった。

 

長さは2m。ギリギリ?

 

 

USB HUB用

 

PC本体とUSB HUBを繋げるケーブル。

 

HUB側がUSB 3.0 Type-Bで・・・・めっちゃ嫌いなんだけどこの形状(何

 

 

黒い袋は珍しいw

USB 3.0ケーブル6FT、QGeeM超高速USB 3.0ケーブル A オス-B

 

黒い袋って珍しいな。

中身見えんやんw

 

 

1.8mのケーブル

6フィート(≒1.8m)のケーブル

 

ちなみにこの3.0 Type-Bの機材側のコネクタに2.0 Type-Bのケーブルが挿せるって知ってちょっと驚いた。

(もちろんその場合は2.0での接続になる)

 

 

 

 

最初に買ったのはこの2本のケーブルだけど

色々問題が出て色々買い足した

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です