【PC】新 自作機 (5) -パーツ詳細 ケースFAN-

最後に注文したはずなのに、Amazonの荷物の中で最初に到着。

 

【PC】新 自作機 (3) -パーツ選定 (2)-

 

 

 

ケースにFANが1つ付属しているので、個数を迷ったけど3つにした。

フロント2(吸気)、トップ1(排気)、リア1(排気)って感じかな。

 

 

サイズ Wonder Snail 120 PWM 1200rpm

サイズ Wonder Snail 120 PWM 1200rpm

 

1,000円前後で、PWM制御、MAX 1,200rpm、37.73CFM、18.6dBA。

あまり特徴が無いな。

こんな性能のFAN多いし。

 

ネジ部分にラバーパッドが付いていて振動を吸収してくれるけど

・・・これってNoctuaのパクりじゃ・・・?

 

シリーズとしては今回購入した1200以外に1800、2400ってのがあるけど

1800にしておいた方が良かったか?という気がしないでもないw

 

 

羽が多い

羽が多くてVERAXを思い出す(悪夢

 

FANネジが嫌いなんで、ホームセンターでM3x50mmを買ってきたけど、

上面は例のパンチングシートがあって、出っ張るとシートごと盛り上がってしまって使えない。

(FANネジでガッツリ固定すると出っ張らないようになっている)

 

フロントは先に作業したんでロングボルトで固定したものの、それ以降は面倒になって全部FANネジ使用。

 

 

最初から付いていたリアFANは・・・

 

 

全開

常にフル回転仕様だった

 

ペリフェラル4ピンで給電。

もう一つのコネクタは光り方を制御するコネクタ(俺には不要

 

というわけで、コイツは取っ払ってフロントに付けるつもりだった1つをリアに装着。

 

 

こんな感じかね

こんな感じで、フロント、トップ、リアになった

 

しかしアレだね。

 

縦長なケースはやっぱり慣れなくて違和感を感じまくり(また言うか

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です