【NoxPlayer】起動しなくなった

新PCの環境も細かい設定を除けば大体終わった。

 

面倒なのがアプリの設定。

使うときに変えれば良いか と先延ばし。

 

 

 

 

そういえばNIZの環境を泥エミュに作ったんだった。

「復活の呪文」という機能があって、データを丸っと別の環境に移せる。

ズルいけど調子に乗って進みまくって詰んだ時に救済できるw

 

膨大な文字数なので、ハードを跨ぐときにはそれなりの工夫が必要。

俺の場合はJoplinを使うので問題なし。

 

 

新環境には自宅と同じくNoxPlayerを入れた。

1回だけ動作確認して放ったらかしだった。

 

続きやるかとNoxPlayerを起動しようとしたら、起動に失敗した。

ウィンドウは一応立ち上がったけど、プログレスバーが90%ぐらいまで伸びて、そこでエラー。

修復をするかどうかのダイアログが出たのでOKにしたら、しばらく待たされたけど無事完了した模様。

 

でもさっきと同じで何も修復されていない

あかんやん。

 

エラーコード(id:1001)が出たので、ググってみる。

どうやらvmに関するエラーということだ。

知らんがな。

 

RAMディスクから外したり、再インストールしたり やってみたけど直る気配なし。

VT(Virtualization Technology)が有効になっていない というダイアログが。

 

 

有効になってるっての!

 

          /\
     . ∵ ./  ./|
     _, ,_゚ ∴\//
   (ノ゚Д゚)ノ   |/
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

証拠スクショ

証拠スクショ

 

ひとまずサポートに投げておいた。

まともに返答があるか、そもそもサポートが機能しているかは不明である。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: Game, PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です