【泥エミュ】Nox Playerのダメなところ

Androidエミュレータ、自宅ではNox Playerを使用している。

 

まぁ諸々の理由があってw

Androidエミュレータ比較

 

 

 

使用比率は田舎:自宅=3:1ぐらいなんだけど、MEmuに慣れた状態でNoxを使うとオイー的な事が

どうしても目立ってしまう。

 

そういう記事を見かけないんだけど・・・なんでだろ。

 

じゃ、列挙しますか。

 

 

マクロ

 

マクロのslide(スワイプ操作)が使い物にならないレベル

slide 開始点のX座標 開始点のY座標 終了点のX座標 終了点のY座標

という書式なんだけど、毎回止まる場所が変わる

たまに思い通り動いてくれてガッツポーズ。

普通はそこで喜ばない。

なんでみんなコレに文句を言わないんだろう。

全然そういう記事を見かけないのがオカシイ。

 

 

文字入力

 

やはり文字入力がオカシイ。

変なところでAndroidっぽいのだ。

Home、End、Deleteキーが効かないのは割と致命的で使いにくい。

上カーソルキーがHome(文頭)、下カーソルキーがEnd(文末)になっている謎仕様。

Shift+カーソルキーで文字選択ができない。

Ctrl+Aが効かない。

Ctrl+Cは効くけど、上記の通りキーボード操作での文字列選択ができないので

マウスを使って選択してやる必要がある。面倒。

 

 

x64版

 

文字入力をしようとするとそのまま固まる。

少し耐えるんだけど、結局止まって落ちるw

それ以外は安定していて良い感じなのに。

 

 

x86版とx64版

 

x86版と両方使っていて気づいたのは、動きはx86の方がシャキシャキしている。

例のタイム測定もx86版の方が少し速い。

 

x64の方が安定しているように思えるけど、前述の文字入力の問題が致命的でダメすぎる。

 

 

 

 

 

どうせおま環なんだろうけど

 

カテゴリー: Game, PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です