【泥エミュ】速くなっているッ!

幻想神域2が2021/12/15に機能追加された。

 

このタイミングでコッソリ泥エミュが使えるようになっていた。

 

 

 

 

なんで気づいたかというと、メンテ後毎回チェックしているから

よしよし。これでだいぶ楽になる。

主に

  • ゲームを始めたときに決まった動作を一通り実行するマクロが使える
  • ゲームをゲームパッドでプレイできる
  • 夜中放置狩りができる

だな。俺のメリットは。

 

んじゃ、MMは自宅と同じような構成なので、Nox Playerを使いましょう。

この問題があったので、バージョンは落としてある。

【NoxPlayer】起動しなくなった (2) →動いた

そしてインスタンスはバックアップして保存しておいたのをインポートする。

何故かメイン垢だけGoogle Playに遷移するときに落ちて上書きインストールができなかった。

(他は普通にできた)

なので、アプリを一回消して、再インストール。

これで動くようになった。

 

・・・そういえば、BlueStacksがバージョン5になってもの凄く高速化されたと聞く。

気になるのでメイン垢だけ入れてみる。

最初はあまり感じなかったけど、チームプレイの よ~いどん でiPadの次に動けるようになるぐらい

めっちゃ高速化してた

 

コイツ速いぞ!?

 

(速)iPad > ブルスタ >>> M5 8.4≒Nox Player > TECLAST M40 >> M5 lite 8(遅)

という感じ。

 

 

じゃぁNoxやめて全部ブルスタに移行・・・しない

 

実はブルスタのバージョンが上がったことで、

インスタンスのクリーンナップ(不要な物を消してインスタンスの容量を減らす)ができなくなったし

インスタンスごとのインポート/エクスポート(バックアップ)ができない。

インポート/エクスポートは前からできなかった気もする。

 

つまりどんどん肥大化していくわけだ。

機能が追加されるまで全移行は保留だな。

 

 

普通に使うのであればNoxやMEmu(もう魅力を感じなくなった)より

ブルスタの方が断然快適ではないかと思う。

 

カテゴリー: Game, PC, ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です