【文房具】シャープペンシル

万年筆にハマってから結構時が経った。

 

それまではボールペン主体だったのが、万年筆に置き換わった。

学生時代はシャープペンシル(シャーペン)だったけど。

 

 

 

 

最近はちょっとしたメモなら電子パッド+記録はスマホ

ちゃんと残したいものはiPad+アポーペン

細い線が要求されるものはA4紙+万年筆

と多様に。(デジタル化がだいぶ進んでるw

 

 

その状態で ”小さい字を書いて、消すことが可能” なものが出てきた。

上記のどれにも当てはまらないな。

一番近くてiPadか。ちょっと厳しいかも。

 

ベースになるのは昔購入したA5サイズの手帳。

ASHFORDなんて今じゃ絶対買わない買えないものが使用されずにいたので勿体ないな と。

 

手帳

書いて消すだと、シャーペンか。

大昔に使っていたのが出てきたけど、ペン先が歪んでしまっているのか出す度に折れたり

ゴムや樹脂が劣化して書こうとすると引っ込んだり と使えるものがないw

当時ちょっと奮発して買ったものは問題なかったけど、芯が0.3mmなので

今回の使用目的には厳しいかも。

 

それ以外にも問題が。

シャーペンってペン先尖ってるやん?

今使っているペンケースはそれほど大きくないので、間違いなく刺さる。

長いヤツはダメだ。

 

できればペン先が収納されたり、キャップがあると嬉しい。

万年筆みたいに、短くてもキャップをつければ素晴らしい重心配分になる とかが良いなw

 

じゃぁ、いつも通りAmazonで探しましょう。

 

 

少し調べて気づく。

ヤバい。これ沼だわ。

 

カテゴリー: ガジェット タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です