【PC】EasySMXのゲームパッド (3) – 残念 –

俺的に今まで使ってきた様々なゲームパッドの中でトップクラスに入ったESM-9110

 

【PC】EasySMXのゲームパッド (2) – ESM-9110を使ってみた –

 

 

 

そういや背面ボタンを使ってなかったな というわけで使ってみることに。

マニュアルを見ると

 

抜粋

マニュアルのPDFから抜粋

 

これに限らず、ボタンを押しながら設定ボタンを押す という操作で設定ができるパッドは多い。

連射モードとかそんな感じ。

連射といえば昔はスライドするスイッチだったなぁ・・・(爺

左手で握ったときに押しやすいM4に試しに何か設定してみる。

 

マニュアル通りに操作していこう。

  1. M4を押しながらBackを押す。
    →リングLEDが混色になる。
    ならないんですけど!?
    →どうやらパッドのLEDをONにしておかないと光らないようだw
    →混色が何色かわからないけど、通常光る青と、混色の時に赤が見えるので
     恐らく 薄い紫 のことだろう。
  2. M4にプログラムするボタンを押す。
    →ということなので試しに、ゆっくりA→B→X→Yを入力
  3. もう一度M4を押す。
    →青じゃなくて赤く光ってるんですが?
    →気にせずゲームで押してみる。ポチッとな。
    →なんかABXYに割り当てた部分が同時に4つ光ったんですけど?
    →もう一回試しても同じ。

 

・・・これ同時押ししかできないんじゃね?

色々試してみた結果、そうだった。

 

なんだよ。せっかく↑↑↓↓←→←→BAでも登録しようと思っていたのに(何

 

どちらにしろ、個別のボタンになるのではなく、コントローラーのボタンしか記憶できないので

用途は大幅に限定されてしまう。

同時押し使わないゲームだからなぁ・・・。

 

カテゴリー: Game, PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です