【PC】EasySMXのゲームパッド

先日の勝手に右に動いてしまう問題。

 

インド人を右に (2)

 

 

 

調整したのが良かったのか、暴走は止まった。

試しにデッドバンドを下げてみたけど、問題なかったので下げたままにした。

上げたままだと入力から動くまでにタイムラグがあるからモッサリする。

最悪分解掃除をしようかと思っていたので、面倒にならなくて良かった。

 

 

この安かった割にはお気に入りのゲームパッドはEasySMX ESM-9101

今回の件でなんとなく 壊れたらどうしよう=予備を買っておこうかな 的な流れになって

Amazonを見たら

 

現在在庫切れです。この商品の再入荷予定は立っておりません。

 

・・・・・。

この書き方だと製造終了な感じだ。

中華パッドだしなぁ。

 

 

一応ちゃんとした(?)ページは持っている。

ここだったら買えそうだけど、Amazonと比べると高いw(Amazonは確か2,600円ぐらいだった)

 

 

他のを調べてみると、最近の傾向としてSwitch用のパッドが非常に多い。(次いでPS4)

最初は違和感があったXboxタイプの左スティックと十字キーの配置も

いつの間にか慣れてしまって、逆にPS系のコントローラーを避ける流れに。

 

いざ探してみると

  • PCが動作対象に入っていない
  • PCはUSBケーブルを繋いで有線なら使える
  • ラバーを貼る(コーティングする)な。跡で絶対大変なことになるんだから

とか残念な製品が多くて、探すのが地味に面倒。

 

そんな中、見つけてしまいましたよ。

ESM-9110

 

見た目と型番から9101の後継のようだ。

有線のモデルもあって、そっちは9111なので間違えないように。

おっと、パッド裏にボタンがあるじゃないか。便利そうだぞ。

値段も3,280円と安い。

 

気づいたら買っていた(いつもの病気

 

 

ESM-9110

 

Amazonでの表記はSL-9110になっていたけど、ESM-9110が正しそうだ。

 

本体と付属品

本体と付属品

 

付属品は9101の時と同じ・・・だと思う。

USB Type-C端子で充電を行う。

9101から奪ったマグネット端子をすぐに装着。完璧。

 

 

使用感とかはしばらく使った上で書くことにしよう。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: Game, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です