プログレスバー

・・・と言われてピンと来ない人もいるかと思うけど、

なんかの画面(PCに限らず色々)で処理や作業の進捗度合いを可視化するために

グラフのようなもので0%からバーがニュ~ンと伸びるヤツの名称です。

 

 

 

 

そんな感じで色々な所にあるプログレスバー。

ツッコミを入れたくなる動きがある。

 

 

0%が表示されて、さぁ こっから増えるのか と思いきやいきなり100%

それ、バー表示する意味あるんか?w

 

 

0%から動かない

いきなりかよ!なんなんだよ!

意外とUACが裏で立ち上がっていて待っている状態ということが多い。

他のウィンドウを触っていたのならユーザのせいなんだけど、

ごく希に裏でダイアログが出ていることがある。

嫌がらせか。

 

 

バーが順調に伸びていって100%。

よし、終わったな と思いきやそのまま動かなくなる

処理しているのかハングしているのかわからん。

勘弁してくれ。

0%の時と同じように、裏で何かの確認待ちをしていることがあるのが面倒。

 

 

0%からスタート。

バーが伸びていき

 

バーが伸びていき

 

ちぎれた!

 

ち ぎ れ た !

 

バーはこの長さのまま右に消えていき 左からまた現れる。

進捗度合いがわからん!

最近このタイプが多いような気がする。

 

 

なかなか楽しませてくれるなプログレスバーw

 
カテゴリー: ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です