【PC】新 自作機 (6) -パーツ詳細 電源-

買うパーツの中に入れ忘れてたわw

購入はしっかりしてある。

 

【PC】新 自作機 (2) -パーツ選定 (1)-

 

 

 

もの凄いコダワリがあるわけでもなく、M/Bに安定して給電してくれれば良い。

80PLUS BRONZE辺りがあれば問題ないでしょう。

名前の通ったメーカーなら良い。

容量もそんなに必要ない。

↑なんかとてもやる気がないように見えるw

 

 

やっぱりCORSAIR

Corsair CX550M CP-9020102-JP

 

 

なんだかんだでCORSAIR選んでるし。

CXなのでWeb PCと同じシリーズ。(Web PCは450W)

80PLUS BRONZE。

明らかに550Wも要らないんだけど、450Wの方が高いという謎な状態だったので550Wにした。

550W:6,245円、450W:6,939円

 

ATX24ピン、8ピンは電源本体から直接生えているけど、それ以外はプラグイン。

なのでプラグインは使わない。

余計な物がなくてスッキリ。

 

 

固定した

ケースに固定

 

固定はケースに付くようにしか付かないので難しくない。

ケース付属のネジでどれを使うのか一瞬わからなくなったぐらいでw

 

「電源ってミリネジ?インチネジ?」

 

 

 

 

逆側

右側から見るとこんな感じ

 

これを裏配線で

 

こんな感じで配線を取り回すんだろうか

こんな感じで配線を取り回すんだろうか

 

 

8ピンは上だった

8ピンは上だったw

 

見ての通り、M/Bが既に固定されていますがそれについては別記事で(・∀・)

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です