【Windows 11】鬱陶しい! -Xbox Game Bar-

自宅に戻ったのでWindows 11環境を使うことになる。

 

今のところ動かなくなったアプリとかはない。

 

 

 

 

ゲームをやるために無線ゲームパッドのホーム(Xboxコンでいうところの椎茸マーク)を押したら

なんか色々な情報が最前面に出てきてゲームパットが操作不能に。

 

邪魔すぎるw

凄い占有率

 

もう1回ホームボタンを押したら消えた。

 

 

なにこの要らない機能。

 

 

名前はXbox Game Bar。

ゲームをサポートではなく妨害してどうすんだ。

 

Xboxという時点で嫌な予感はしていたけど、アンインストール不可。

嫌がらせだ。

 

そういやWindows 10にも消せないXboxなんちゃらがあったな、と隣のWeb PCを見ると

 

 

何かの時に一緒に入ってしまった模様

ノオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!<(゚ロ゚;)>

 

Windows Updateの時に一緒に入ってしまった模様

 

 

設定からOFFにできるんだけど、しばらくすると勝手にONに戻る

 

 

まぁ、無理矢理消すって方法もあるんだけどね。

特に鬱陶しいと思うメインPCだけ消えてもらいましょう。

 

窓ボタンを右クリックして、Windows ターミナル (管理者)をクリック

 

Get-AppxPackage Microsoft.XboxGamingOverlay | Remove-AppxPackage

 

↑これを入れて実行。

 

 

確かに出なくなった。

なんだってこんな嫌がらせするかなぁw

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です