【PC】また買ってしまった (2)

買ったディスプレイの液晶が白い・・・。

 

【PC】また買ってしまった (1)

 

 

 

何回目だよこういうの。

いい加減学習しろ俺w

 

で、どれぐらい酷いかと言うと

 

酷い

こんだけ色が違う

 

メインディスプレイであるAcouto XC17 Proの色合いが素晴らしく、

このディスプレイを基準として比較しているのもハードルを上げている一因。

 

とにかく白っぽい。色に深みが全く無い。

 

 

そりゃEDIDのアレを使っているからだろ って話もあるだろう。

実際使っているし。

 

でも

 

旧2ndディスプレイと比較

旧2ndディスプレイと比較

 

同じ画面を2枚表示してみると、明らかに違う

やっぱり色が淡く白い。

圧倒的白っ・・・!

 

一応アレを挟まないで表示してみたけど、少しマシな程度で解消はされない。

そういう液晶なのか・・・。

今まで買った15.6インチの液晶は全部そういう問題を抱えていた。

2つ目(現・3rdディスプレイ)だけマシだった程度で。

彩度を持ち上げたらだいぶ良くなった。

 

 

っつーわけで、コイツも設定でなんとかできるんじゃないか と。

 

 

ひとまずOSDを表示して

 

明るさとコントラストが10段階

明るさとコントラストが10段階しかないw

 

初めて見たわw

細かいことに拘ってはいけないようだ。

 

画像調節

画像調節ってこれだけ?

 

普通、なんかもうちょっとあるだろうw

オプションに入ると「ステレオ/モノラル」しかないアレみたいな感じか。

 

色設定

色設定。ここも何か足りない

 

んで、気づいた。

彩度の設定が無い。

あれば、彩度を増やして色に深みを出せるんだが。

 

 

つまり詰んだ

 

 

ひとまずAmazonの出品者に最初の並べて撮った画像を付けて「ひどくね?」と連絡。

なんやかんやで返金してくれることになった。

商品は送り返さなくても良い とのこと。

微調整して俺的に完璧な位置にして動かしたくないのでそれは助かった。

 

だけど参ったな。

この色は酷すぎる。

使い続けたくないけど、もう古いのには戻したくないし。

 

ここまでハズレを引くと

15.6インチのモバイルディスプレイは全部同じじゃないのかと思える。

 

 

どうしたものか・・・。

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です