【PC】また買ってしまった (1)

またモバイルディスプレイを買ってしまったw

6台目だ。

 

またまたモバイルディスプレイ購入

↑これは5台目。

 

 

 

 

田舎環境で。

現時点では

  • 17.3インチ(WQHD):メインディスプレイ
  • 15.6インチ(FHD):2ndディスプレイ ※上記の6台目
  • 15.6インチ(FHD):3rdディスプレイ ※液晶の周囲部分が白っぽい&VESA穴が付いていない

で運用している。

 

マトリックスって何リックス?

にあるとおり、2ndと3rdを切替機の出力先にしている。

 

普通に使えるけど、快適ではない。

  • メイン(左側)と2nd(右側)に接続端子があるので両ディスプレイを寄せられない。
    →2ndの端子類が左側にあれば寄せられるので、そういう製品にしたい。
  • 3rdの周囲の白っぽい部分の面積が広がってきたから換えたいw
  • 3rdにVESA穴が無くて不安定な固定になっているのが気に入らない。

 

つまり端子類が左側に付いているモバイルディスプレイを買うしかない と(何

 

条件は

  • 端子が左側面にある
  • VESA穴必須
  • FHD
  • 15.6インチ

 

結構緩いように思えるけど、端子位置で6割ぐらい落とされて、VESA穴有りでほぼ全滅w

そんな中見つけたのが割引クーポンも付いていてお得な感じの製品。

メーカーなんか知らないし、型番も不明な いつもの中華モバイルディスプレイ。

割引クーポン使用で約15K円。

 

 

ブラックフライデーセール期間中に買ったけど、セールとは全く関係ない(何

田舎に届くよう手配。

 

 

ご対面。

 

ジグソーパズルか?

間違えてジグソーパズルを買ったかと思った

 

早速開封。

 

予想通りのパッケージング

予想通りのパッケージング

 

 

ディスプレイ

また銀色かと思わせておいて、実際はガンメタ

 

ちょっと枠が太いなぁ・・・。

 

で、この下にケーブルとかが入っているわけだ。

 

ケーブル3本とUSB電源アダプタ

ケーブル3本とUSB電源アダプタ

 

ケーブルはType-A to Type-C、Type-C to Type-C、HDMI to Mini HDMIの3本。

USB電源アダプタは5V 3A仕様だった。

電源は既存のUSB充電器から取るつもりだったけど、大丈夫かな・・・?

 

 

カバーはネジ止めだった

カバーがディスプレイ本体から外せないと思ったらネジ止めだった

 

今まで買った他の製品はマグネット止めだったから、てっきり同じだと思って騙された(?

VESA穴に固定するので、カバーは不要。

取り外す。

 

3rdディスプレイのステー類を分解・外して、今まで2ndディスプレイだったものを取り付ける。

HDMIケーブルと給電ケーブルはそのまま流用。

楽だ。

 

 

続いて新2ndディスプレイをスタンドに取り付ける・・・んだけど、

元2ndディスプレイはVESA穴が下の方に付いていたので、スタンドは割と寝かし気味だったのか

新2ndディスプレイは標準的な位置に付いているため、スタンドを最大まで建てても低くなってしまった。

ついでにHDMI切替機の置き場が無くなってしまった。

どうしよう・・・。

 

しばし考えた結果

 

嵩上げに利用

嵩上げのための台になった

 

スタンドの後ろ側にHDMI切替機、前側に端材。

リモコンが効かなくなるかと思ったけど、奇跡的に通るらしく普通に操作可能w

これで高さと切替機の置き場問題が同時に解決。

 

 

早速映してみると

 

 

 

 

液晶が猛烈に白っぽい・・・

 

 

また白い液晶かよ・・・('A`)

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 衝動買い タグ:  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です