【PC】モバイルディスプレイ8台目

勢いで買ってしまったディスプレイが届いた。

 

【PC】そしてまたゴネる (2)

 

 

 

先に言っておく。

 

 

 

 

 

 

お約束発動。

 

 

 

 

ディスプレイスタンド

 

もうVESA穴は諦めて、15.6インチ程度であれば挟めるディスプレイスタンドを一緒に購入。

 

 

 

挟むタイプのスタンド

スマホ~タブレット~モバイルディスプレイ までカバーしているスタンド

 

 

クランプが2種類入っている

クランプが2種類入っている

 

今回は15.6インチのディスプレイを固定するので、大きい方のクランプを使用する。

 

 

六角レンチ

付属の六角レンチ

 

説明書には1本入っていると書かれていたけど、2本あった。

 

スタンドの裏に装着

スタンドの裏に装着できるようになっている

 

すっっっごい取り出しにくいけど。

全体的にしっかりした作りで、安定して使えそうだ。

ディスプレイの上下にクランプ分のスペースが必要なので、

スッキリさはVESA穴スタンドの方が勝るけど、汎用性はこちらの方が上。

 

 

 

 

モバイルディスプレイ

 

購入したのはコレ。

 

 

 

Kogodaのモバイルディスプレイ

Kogoda

 

おっと、腕の影が写ってしまった。

 

 

よくあるパッケージ

よくあるパッケージ。だいぶ見慣れた

 

 

カバーもよくあるヤツ

よくあるカバー。だいぶ見慣れた(再

 

ネジ止めではなくマグネット式。

例によって使わないので即 外して箱の中に戻る。

 

 

付属品もよくある物

よくある付属品。d(ry

 

メーカーによって袋に入っていたり、直接だったりという差はある。

例によって使わないので箱から出さない。

 

 

スタンドに取り付けてみた

スタンドに取り付けてみた。想定通りの見た目になる

 

ってちょっと待てよ?

 

商品タイトルに非光沢って書いてなかったか?

めっちゃ反射して映り込むんだけど。

 

 

 

 

そして

 

ベゼルが太い

ベゼルが太いじゃないか!

 

ってちょっと待てよ?

 

商品説明に4mmフレームって書いてなかったか?

 

 

証拠画像

商品説明を書き換えられる可能性が高いため、スクショで証拠を押さえる

 

 

ベゼル詐欺である。

 

 

ちょっと見づらいけど11mm

ちょっと見づらいけど11mm

 

4mmは何処に行った。約3倍じゃないか。

 

 

 

 

また業者とやりとりか・・・。

ひとまず

  • グレアなんだけど
  • ベゼル太くね?

を投げておいた。

 

 

 

よく反射している

しかし見事に反射してくれるグレアパネル

 

でも部屋の中で使っている分には、実はそれほど問題があるわけでもない。

自分が映るのは嫌だけどw

 

 

まじまじとディスプレイを見ていて気づいた。

 

なんか違和感がある

なんだろう この違和感

 

これ、なんか貼ってないか?保護シート?

業者に送ったメッセージに何か貼ってないか?と聞いたところ、剥がしたところの写真を送ってくれ と。

えー、なんか大事な物で取り返しが付かなくなったら嫌じゃないかー。

ま、その時は返品すりゃ良いや。

・・・と端にセロテープを貼って、引っ張ってみると ペリペリと剥がれた

 

右側が保護シート有り

右側がシート有り

 

なるほど。

グレア液晶の方が良い人は剥がさず使えば良いのか。

よく考えてあr(ンなわけない

 

綺麗に貼ってあるけど、微妙な歪みがあって波打っている部分があるので、やっぱりこれは保護シートだろう。

あ、そういやマニュアル読んでなかった(何

当たり前だけど、そんな事書いてなかったw

 

 

非光沢になった

非光沢になった

 

 

 

 

ディスプレイのOSDを出してみると、いつもの水色のヤツw

そして彩度がない

 

ダメなコースにまっしぐらだけど

 

BLACK LEVEL?

BLACK LEVELという見知らぬ設定が

 

上げたら白っぽくなり、下げると黒が黒くなる。(逆じゃね?)

 

っつーか、この液晶・・・発色が凄く良い

 

 

 

もうこれ以上疲れたくないので、このディスプレイでOKということにする。

ようやく解決。

 

 

 

ベゼルの太さ、業者曰く「誤差レベル」とのこと。

 

ンなわけあるかい!w

 

カテゴリー: PC, ハードウェア, 衝動買い タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です